2018年2月3日土曜日

ダイビングサークル卒業旅行。KDP編


Keio Diving Party "KDP"のみなさんが卒業旅行で来てくれました。


コスメル島行ってきました。
初日は天気も海も最高!

1日目コスメル、パランカルガーデンからスタートです。
気分良くエントリー。


まずはハムレット発見。
浅い所にもいるもんですね!相変わらす綺麗な魚。


イソギンチャク隠れエビもいる!
しかし、奥の方にいて写真がとれない、、
そして結構警戒心高く、逃げる。


そしてここでは珍しくドラム発見。
みんなも興奮、嬉しいね。


2本目はセドラル。
みんなで流される〜


この日、なんかめっちゃ亀いました。
6匹ちかくいたかな?ほぼ最高記録。


そしてマダラトビエイも!
本当にラッキーなみなさん!



さいごは200diveもお祝いしてfinish!
サークルのみんなでもぐるっていいですね。
水中でもみんなとっても楽しそう。
ダイビング友達がほとんどいなかった僕からすると、
とっても羨ましい。

2日目は急遽セノーテダイビング。
色々協議しドスオホス2ダイブに決定。


ドスオホスの透明度に大歓声。

エントリー口の光のカーテンでまず一枚。
絶対巻き上げちゃダメですよ〜
さすがサークルでガンガン潜って来たみなさん、
なかなかのスキルです。


やんちゃなミネ君。


みんなで記念撮影もしました。


ガイドのペドロとアンヘルとはいチーズ。


急遽ガイドお願いしたペドロとアンヘルには感謝です。
3日目もみなさん楽しんでくださいね。

そして最終日。

最後は光系で攻めましょう!


この日も文句なく晴れ!

本当にお天気に恵まれた3日間でした。


最後のセノーテは「タージマハ」


思い残すことなくダイビング楽しめたでしょうか?

これから社会に出て昔の仲間とは頻繁に会えなくなるかもしれないですがこの思い出は一生の宝物になると思います。

ダイビング後も毎日宴会でたくさん素敵な思い出を作れた卒業旅行だったと思います。


まだ卒業までもう少しあると思いますので悔いなく学生生活楽しんでください!