2018年2月20日火曜日

とことんドスオホス。


今日はドスオホスダイビング&シュノーケル混合ツアー。
先日システマサクアクトゥンとシステマドスオホスがくっついていて
世界最長の地下水路となっていることがわかったドスオホス。
もともと外国人に人気ですが、
これからは日本人にも人気セノーテになるのでしょうか。

まずは朝イチ第一の目の光のカーテン。

昨日はコスメルシュノーケルを楽しんでいただいたS様ご夫妻。
今日は旦那様はダイビングに挑戦です。

こんな素敵なツーショットも撮れました!


こちらは前日にお電話いただき急遽ご参加いただいたH様。
ちょっと久しぶりのダイビングでしたが問題なし。


たまたまダイバー男性お二人は北海道ご出身がわかり話も弾みます。
(もちろん陸上での話ですが。)

男性陣がダイビング中は私は奥様とシュノーケル。
コスメルではなかなか上手に素潜りできなかったという奥様でしたが
今日はバッチリ!!!!

せっかくなのでウエット脱いでもっと潜ります。


かっこいい〜〜。


私も頑張っちゃったらクタクタ。。。


 最後はバットケーブへ行って
みんなで集合。

ダイバーお二人は私たちがバットケーブまで行ったので
どうやってきたのか???な感じでした。


S様今日はプラヤ滞在最終日ですね。
しっかり楽しんであとはカンクンでのんびりお過ごしください。
ご結婚おめでとうございました。
末永くお幸せに!

ノープランでカンクンにみえられたH様、
今日はイスラ・ムヘーレスに行かれたのかしら?
またゆっくりプラヤに遊びにきてください。

昨夜は久しぶりに雨が降りました。
涼しくてよく眠れる夜でした。

今日は2グループに別れてセノーテ行ってます。
硫化水素の層に光のカーテン、
報告聞くのが楽しみです。

肩こりひどくて頭がいたーい
ので、今日はロキソニンのお世話になっています、、、。
効き目バッチリ。
午後も事務仕事頑張りまーす。

ではみなさま素敵な一日をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと