こんにちは、スタッフのみきです。
ここ最近の写真等を整理していると、つい最近のはずのゴールデンウィークが何故か懐かしく感じてしまいました。そもそもゴールデンウィークというのも日本だけですし、5月は街やセノーテ、港も、ハイシーズンに比べ他の国からの観光客は多くないようで静かです。
そんな中、日本広島ではG7のサミットが開催されているんですね。それに伴って工場や本社等、現地の企業は休業となっているところも多いようです。そんな、稀な休暇を使ってお越しのMさんと、マンツーマンでセノーテダイビングへ。
特に朝1番でほぼ貸切の「ピット」は光も抜群に入っており、ダイナミックな景観を惜しみなくご覧頂きました。
鍾乳石が見応えのあるドスオホスを絡めた3ダイブですが、たまたまの休暇でダイビングは弾丸1日のみ。1日だけなんて残念、勿体なかったな〜。と、あっという間のダイビング後おっしゃるMさん。
日本からは遥々ですが、1度お越しになられ街の雰囲気や勝手も分かり、気兼ねなく次回からはお越しいただけるのではないでしょうか? 又、一言にセノーテと言っても1日では足りない程様々なパターンのポイントがあること。セノーテでだけでなく、カリブ海のコスメル島でのダイビングもできること。まだまだ楽しみで溢れていることを、知って頂けて(?)知ってしまわれましたので(?)
是非またお越し下さることを、心よりお待ちしております。1箇所2箇所だけでなくその他のポイントや、異なる季節ならではの見どころも合わせ、次回こそはじっくりそれぞれのポイントの潜り比べを楽しみ下さいませ^^
では。