2023年5月13日土曜日

3ヶ月ぶりのダイビング。

毎日暑い日が続くプラヤデルカルメンです。

お店のエアコンが壊れてしまったので暑くなる前に買い替えといて良かったです。

どうもタツヤです。

今日はコスメルのチャンカナブ公園にダイビングに行ってきました。

久しぶりのダイビングに緊張気味のY様。

思い出すのも兼ねて最初はゆっくりダイビング。トリムや潜行などしっかり復習して上手にダイビングできています。

そして自分の弱点も見つけてそれも改善していきます。

2本目は余裕もできてきて自分で残圧確認をスムースに行えたりマリア像の横でポーズも取れるくらい余裕ができました。

色々復習も兼ねていたので気づいたら50分超えのダイビング。

最後は足がつったりと緊急事態にもしっかり対応できました。

明日はセノーテダイビング。

前回は楽しむ余裕が少ししかなかったみたいですが今回は水中造形美をじっくり楽しんでいただきたいと思っています。

明日もまた安全に楽しくダイビングしましょう!