2023年5月23日火曜日

カリブ海へ新婚さんいらっしゃい♪


こんにちは、スタッフのみきです。

ライセンスをお持ちの奥様と、ダイビング未経験のご主人。カリブ海でのダイビングをご一緒されました。新婚旅行です♪



体験ダイビングでは私的お決まりのポイント「サンクレメンテ」へ。リーフのトップは水深35mと浅く、水底には真っ白な砂地が広がっており水中を覗いた瞬間目の前がパッと明るくなります。浅くて明るいこのポイントは、体験ダイビングで1本目に潜るにはピッタリ!


サメやカメ、エイやバラクーダとの遭遇率も高く、浅いとはいえ、ご一緒されている奥様も飽きませんよー。



2本目は流れが緩やかで、じっくりフィッシュウォッチングするのに適した「パライソ」へ。カリブ海固有種をはじめ、色とりどりで目に付く魚が多いです。



はじめから落ち着いた呼吸を継続的に出来ていらっしゃり、スムーズに初ダイビングを達成されたご主人。2本目ではより肩の力を抜いて潜られ、魚や景色をみる余裕があったようです。


時差ボケと、ポポカテペトル山噴火でのフライトキャンセルもあり、連日ダイビング以外の予定も盛り沢山で・・ 朝からお疲れの様子でしたが、スムーズにツアーが終了しましたので、15:00にはコスメルからのフェリーがプラヤデルカルメンに帰港しました。今日はゆっくり休んで、明日はセノーテにてダイビングとシュノーケリング。明るくトロピカルなカリブ海とは異なる、わくわくアドベンチャーなセノーテをお楽しみ下さい。


では。