2023年5月27日土曜日

意外なところでヒット♪

こんにちは、スタッフのみきです。

「夏のピットが見たい!」ということで、朝1番お日様も好調に出ているうちに念願の夏のピットへエントリー。水深2830mに広がる硫化水素の層まで、光が届きます。夏ならでは。


"念願だったので、撮り足りなければもう1ダイブ、おかわりもできますよー、とお話していましたが、その他2ダイブは行ったことがないセノーテを予定していたので予定通り「タクビハ」「ニクテハ」へ。



するとどうでしょう。期待してなかった訳ではないですが、「洞窟は元々好きじゃないんです・・」とおっしゃっていた
Sさんが、まさかのタクビハを潜った後「ここ、結構お気に入りです」と。


まさかというのも「ニクテハ」は鍾乳石や薄暗いエリアも多く手狭なところもあり、特に洞窟感が強いポイントでしたので、意外なところでヒット♪ という感じでした。



最後は蓮の葉が見られるポイントで、カメラのバッテリーが無くなるまでしっかり潜りました。潜ったことのない初めてのポイントは新鮮で益々撮り甲斐もありますねー。


では。