2023年5月22日月曜日

送別ダイブ


こんにちは、スタッフのみきです。
メキシコ駐在の仲間内で何度もお越し下さったYさんが、来週には帰任ということで、皆さんと潜りに来て下さいました。寂しくも、最後の最後にまたカリブ海をご案内出来たことを嬉しく思います。


そんな日に相応しく、無風。水面は鏡のように凪いでおり、せっかくなので風が強い日は行くことのない、南のエリアまで足を伸ばして行ってみました。


水面休息は最寄りのエルシエロと呼ばれる、綺麗な浅瀬へ。やっぱり雨季のようで黒い雲が部分的にかかってしまい残念でしたが、真っ白な砂地に時折現れる大きなエイの登場を楽しまれました。


ダイビングはというと、カメやバラクーダ、サメに遭遇したり。


美しいリーフや真っ白な砂地でのドリフトダイビングが爽快で気持ちの良い3ダイブ。


なによりこの透明度と青さは、メキシコを離れられてもきっと忘れられないでしょう^^


アフターダイブはお決まりのお店の、セビーチェとアグアチレで締め。


イグアナダイバーズで、お仲間との時間を過ごして頂きありがとうございました。引き続き日本でのダイビングライフもお楽しみ下さいませ。

では。