2023年5月24日水曜日

ダイビング&シュノーケリング

最近局地的に雨が降ったりでそろそろ雨季の始まりかな?と思う今日このごろです。

どうもタツヤです。

今日はY様ご夫妻とセノーテダイビングとシュノーケリングに行ってきました。

場所はダイバーでもシュノーケラーどちらでも楽しめるセノーテ「ドスオホス」へ。

奥様はダイビングで洞窟の奥に入っていきます。


僕たちは第一の目で魚遊び。


水の中に落ちてる樹の実などすりつぶすと魚がたくさんよってきてくれます。

遊び終えたあとは奥様の帰りを待ちます。

皆で休憩してダイビングチームは2本目スタートです。

シュノーケルチームはメインイベントのバットケーブにやってきます。


ここでダイビングチームと合流。

イグアナの混合ツアーでは別々ではなく時間やタイミング等を考えどちらも一緒に楽しめるようにしています。

「せっかく2人できたなら2人で楽しみたい!」

そうですよね。バラバラよりはいいですよね。

そういうわけで今日もダイビング、シュノーケリングとバラバラでしたが水の中でたくさん2人の写真が撮れてよかったです。


シュノーケルでもこのような場所を進んだり迫力満点です。

ガイドしか知らないマル秘ポイントもご案内いたしますのでぜひダイバー以外の方もご参加ください。


バットケーブで見とれている奥様の写真を盗み撮りさせていただきました。

幻想的ですね。

明日はセノーテダイビング。安全に楽しんで行きますのでよろしくお願いいたします。