こんにちは、スタッフのみきです。
鳳凰木の真っ赤な花が、目につくようになりました。日に日に強くなる日差しは痛いですが、ここプラヤデルカルメンでは真夏でも気温32℃を上回ることは何気に少なく、日陰に入ると通る風が心地良いですよー。日本では5月らしからぬ急な夏日。かと思えば朝晩はガクンと下がるんだとか・・ 変な気温差に体調を崩すことがありませんよう、皆様お身体お気を付け下さいませ。こんな暑い日は、冷んやりセノーテが恋しくなりませんか〜♪
その他のコースに比べ、やや早めの集合時間で向かったセノーテは「アンヘリータ」。1番乗り!ではなく、ひと組潜られた後ではありましたが、朝イチならではの硫化水素の波紋がきれいでした。早めの出発をする理由は、1番遠い場所でも、混雑を避けゆっくりとそんな景色をご覧頂きたいから、です。
各セノーテ、新たにお手洗いや更衣室、駐車スペースやセノーテ周辺の脇道までもきれいに整備や建て直しが作業がちょこちょこと行われています。次に潜った「カーウォッシュ」もそんなセノーテのひとつ。とてもきれいで使いやすく憩いの場になっています。併設のレストランまであるんですよ。
水中も平和な雰囲気漂う憩いの場になっており、癒されるダイブでSさんの3日間のダイビングは〆。様々なセノーテで撮影された写真の出来を楽しみにしております。まだ潜ったことのないセノーテも是非、お楽しみに^^
では。