2023年5月2日火曜日

女子チーム

こんにちは、スタッフのみきです。朝のレポートで港が開いたことを確認して出発。メキシコ国内とカナダから、同じメニューに女子4名様お集まり頂きました。体験ダイビングツアーへご案内致します♪



北西の風により、コスメル島の西側には浮遊性の藻がすごい・・ フェリーを降りてすぐのタクシー乗り場前や、ダイビングボートを係留している港の中までしっかり溜まってしまっていました。



こんな景色でさえも、ひとつひとつに反応が可愛い女子チーム^^



皆さんが初めての体験ダイビングでしたが、ほとんどの方が苦戦される、呼吸器からの口呼吸や圧平衡もなんてことなく皆さん熟されスムーズに潜降。



スーッと泳いできて、食事をはじめたのか、頭隠して尻隠さずなカメ。「涙が出るくらい嬉しかったです、でも泣いちゃいけないと思って我慢しました」と、ここでも反応が可愛い女子チーム。



小さなナースシャークにも遭遇。みたい!と思っても必ず見れるわけではないですからね〜、ラッキーでした。



明日はライセンスをお持ちの皆様とコスメル、セノーテ。GW、賑やかになってきましたー。では。