2023年5月30日火曜日

色々なセノーテ

5月も明日で終わり。

日本はまもなく梅雨ですかね?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「アンヘリータ」と「カーウォッシュ」に行って来ました。

色々なセノーテに行ってみたいというU様のリクエスト。


いつもの光系と違うセノーテで不思議なセノーテ「アンヘリータ」です。

雲海の上をダイビングしているみたいな感覚です。

U様も「セノーテって色々あるんですね」という言葉の通り、光系や洞窟、そして鍾乳石メインなど色々なセノーテがあるんです。


2本目は今度はオープンウォーターが広いセノーテ「カーウォッシュ」です。


ここはカバーンラインは短いですが途中で看板があったり昔の土器や骨が置いてあったりします。


そしてオープンウォーターエリアは水中に葉が成長しておりこれまた不思議な光景です。


今日は水面でワニも見ることができました。

明日が最後のU様とS様。

最後までたくさんセノーテ楽しみましょう!