2023年5月28日日曜日

今日も混合ツアー。

少しずつまた円安になってきているようですね。

海外旅行のハードルがまた高くなってしまいますね。。。
どうもタツヤです。

今日はダイバーとシュノーケラーの混合ツアー。


まずはセノーテ「ドスオホス」今日はバービーラインです。


シュノーケリングチームは第一の目でシュノーケル。オフシーズン、シュノーケラーも少なくのんびり泳げました。


シュノーケリングチームを残してダイビングチームはセノーテ「ピット」に向かいます。


雲が多くて途中までは今日はだめかな。。。。。と思いましたが無事に太陽が顔だしてくれました。U様は見とれていてその場所に5分くらい動かず。。


そしてしばらくするとK様もU様も自分のベストポイントを探しにバラバラに。。。
それほど2人共強烈な光に感動していただき本当に良かったです。


その後は再び戻りシュノーケルチームと合流して、最後に取っておいたバットケーブへ皆でシュノーケル。


夏のお昼の時間帯しか見ることのできないバットケーブの光の差し込みもとても綺麗でした。



仕事も性別も年齢も違う皆様ですが同じ趣味を持つ友でメキシコ旅行、そして、出張がてらに1日だけでもダイビングができるメキシコ駐在生活、なんと素敵なんでしょう!

明日はストレス無しでスコーンと晴れ間が広がってほしいものです。
5月も残すところあと数日。頑張っていきましょう!