2023年5月1日月曜日

1勝1敗

皆さんGWは楽しんでいますか?

久々に海外旅行ということで空港も混雑しているというニュースを見ました。

メキシコダイバーはガラガラですよー!(笑)

どうもタツヤです。

今日は4月最後のダイビング。セノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

今日は昨日の夜から風向きも変わり少しひんやりです。それに伴い曇り。。。。

落合も僕も場所は違いますが光きれいなセノーテなのでガイド泣かせの1日になりそうです。

セノーテ「エデン」は1番のり。テンション上がりますが天気は曇り。。。

時折太陽が顔を出しますがほとんど雲で覆われています。

セノーテ「エデン」は光以外にもハロックラインもきれいなので1番乗りを生かしてハロックラインを堪能してきました。


途中で一瞬ですが光の差し込む時もありダイビング終了後にはお客様と「これは光のカーテン?かな?」と光に関しては納得のいかない結果に。

2本目に移動中には雲も取れてきてお客様のテンションも上がりますがここはぐっと我慢。

欲が出てるのをバレずに(誰に?って話ですが。。。)平常心で挑みます。

その結果。。。。


見事きれいな光を見ることができました。

無欲の勝利ですね。


今日は途中でナイトロックスの講習も挟みながら安全にダイビングすることができました。


ダイビング後にはリクエストのチャーシュー丼!


天気も回復して散歩もして結果オーライのセノーテダイビングになりました。


天気が悪くてもいろんな見せるところがあるセノーテ。

我々ガイドが説明する鍾乳石についての知識なども頭に入れて潜ると地球の壮大さを近くに感じるダイビングになると思います。

明日はもう少し寒くなる予定ですが寒さをふっとばして明日も楽しみましょう!