2023年5月4日木曜日

同い年チーム

こんにちは、スタッフのみきです。
4日間ダイビングの日程でご参加下さっている、Mさんご夫婦の最終日。連日異なるセノーテポイントを潜られ、それぞれの違いを楽しまれている様子です。実は、2019年に以前勤めていた宮古島でもガイドをさせて頂いたことがあったというMさんご夫婦。それも今回は偶然、こちらにお越しになってから、お気づきになられたんだとか。

そんな4年前に一緒に撮って頂いていた写真の私は、今よりももっとパンパン(笑)込み上げる懐かしさと、4年越しにまた水中をご案内出来る嬉しさと、このお仕事をさせて頂き素晴らしい縁を下さっている以前の職場のオーナー、そしてイグアナダイバーズのお2人に改めて感謝を感じる出来事でした。


そこに、よく分からず周りの勧めでダイビングを始めたにも関わらず、どんどんダイビングにハマり中ダイビングスキルもぐいぐい成長中のKさんも加わり、今日はこの同い年チームで「サポテ」「マラビジャ」を潜ってきました。

そんなKさんの写真をお借りして、今日の様子をお届けしまーす。


やっぱりサポテの見どころはこれ。釣鐘型の鍾乳石。薄暗く狭い、不気味な竪穴を降りた先に群生しています。


そしてマラビジャ。様々な角度から光の柱を堪能。カメラをお持ちのお2人も、撮りごたえあったのではないでしょうか。


見上げたり見下ろしたり、光の中に入ったり、引いた立ち位置から全景を見渡したり。楽しみ方は自由自在。


どの角度から見る光がお好きですか?


さて明日からしばらく、Sさんのファンケーブコースが続きます。明日は他のメニューもなく、私も便乗させて頂く予定。せっかくなので、通常コースではない、少し踏み入ったコースの様子もこちらでご紹介しちゃおうと思っております。お楽しみに♪

では。