2023年5月1日月曜日

普段あまり行くことのないセノーテへ

こんにちは、スタッフのみきです。

今回初セノーテのお客様も含め、王道ポイントを潜る松永チームと別れ、私チームはもう何度もお越し下さっているリピーターの皆さんと普段あまり行くことのないポイント「キンハ」そして、Kさんお気に入りの「マラビジャ」へ。


朝のどんより厚い雲は、プラヤデルカルメンからポイントの位置するプエルトモレーロス方面へ走る途中から、風が強いおかげかうっすら雲が流れていくよう。



到着しました! 普段来ることがなく、新鮮な雰囲気。一風変わっているエントリー口だけで、心躍りませんか〜?


サポテと同じ、釣鐘型の鍾乳石やカーテンのように波々の鍾乳石、一般的なつらら状の鍾乳石もあります。



そうこうしているうちに太陽も出てきて、開口部から光がズドーンと、水深30m前後に広がる硫化水素の層まで届いていた狙い通りのマラビジャ。



これが見たかったんですよね〜。



明日は引き続きのセノーテ松永チームと、私はコスメル体験ダイビングへ。今日1日は強風で港が閉まっていたようですが、どうか明日は開いてくれますように♪ では。