2018年5月18日金曜日

流れないコスメル

スタッフ岩間です。
最近透明度がひじょーに良いコスメル島へ、今日も男二人で行ってきました。
まずはパランカルガーデンへ。


経験豊富な方とのプライベートダイビングだったので、30m近くにいつも以上に滞在してみたりと少し冒険してみました。


パランカルガーデンでは安定してイエローヘッドジョーフィッシュが確認できます。
産卵期が終わったのか、数が増えていました。


深場にいるブラックキャップバスレットもしっかりゲットして。


1本目終了です。
透明度が良くて気持ちいです。


2本目。
ラフランセサに来てみたものの、流れが全くない。
まぁこれもこれで楽しいです。
影が砂地に映るくらい透明度が良いです。


これは何を撮っているでしょう?


正解はヒラメ。
名前が英語でクジャクなんたら...ってつくだけあって、クジャクのような斑点模様が体にあります。


今日はとっても珍しく、ミノカサゴの赤ちゃん発見。
とっても可愛かったのですが、こっちを向いてくれず。
残念。


合計5匹ほどのロブスターを見たかな?
大物は見れませんでしたが、それでも見るものたくさんのコスメル島ダイビングでした。
明日も楽しんでいきましょう!