2018年5月28日月曜日

セノーテにオーロラが!?

雨も上がり蒸し暑くなってセノーテに蚊も多くなってきました。
そろそろ蚊取り線香も登場かな?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

天候良し!セノーテ日和。そして1番でエントリー。

するとそこにはいつもとは違う光景が広がっていました。。。。。。


洞窟を進むとそこにはオーロラの様な光のカーテンが!?

いつもより緑がかかっていてそして上のほうは薄い赤い色でそれがゆらゆらたなびいているんです!

すいません。うまい表現が出来ません。。

お客様も「オーロラみたい。見たことないけど(笑)」と全員同じ回答でした。


少し透明度は悪かったですがいつもより幻想的な光景が広がっていました。


そんな興奮冷めやらずで2本目はセノーテ「タージマハ」へ。


ここは雨の影響も受けずにいつも通りのシュガーボウルです。


エスメラルダもまさにエスメラルダ!

「タージマハ」は本当に色々な表情が楽しめるセノーテです。


K様は今日のみの参加でしたが思い出に残るセノーテダイビングになったんではないでしょうか?

H様、2日間夜も一緒で楽しかったです。明日はメキシコシティの遺跡観光楽しんでください!


明日もシュノーケルとセノーテ。楽しんできます!