2018年5月27日日曜日

透明度ならガラパゴスにも負けないコスメル

スタッフ岩間です。
本日もコスメルへ。
1本目はパランカルケーブ。
僕がガイドをさせて頂くときは、通常以上ににケーブを潜ってエキサイティングな一本に仕上げるように勤めております。笑


早速ケーブの中で大きなかに発見です。


サンタロサはこんな感じのケーブがたっくさん。
僕のお気に入りのポイントです。


ケーブのなかには深場にしか居ない魚、ブラックキャップバスレットがたくさん居ます。



今日も透明度抜群のコスメル。
先日ガラパゴスで潜ったお客様から「透明度は全然こっちの方がいいし、あったかいし最高!」とのお声を頂きました。
コスメル、いいところ沢山あるんです。


2本目はパライソへ。
マクロをじっくり紹介。


中南米近辺にしか居ないイエロースティングレイ。



ヤドカリや、イエローヘッドジョーフィッシュも見つけました。


今日は居ないな。。。と思って居たトードフィッシュも発見できてよかったです。


個人的にあまり見かけない魚を見つけたので思わず一枚。
イシモチの仲間でしょうか。今度名前を調べます。


天気も良いし暖かいし、最高のダイビング日和でした!
明日から僕はシュノーケルツアーです。
楽しんでいきましょう!