2018年5月26日土曜日

たまにはこんなセノーテも。

チャンピオンズリーグはレアルの3連覇でしたね。
昔はサッカー部だったで何気に興味あるんです。けど仕事で見れなかったー!(悲)

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ドスオホス」と「チャックモール」に行ってきました。

昨日、一昨日の雨でまだ天気は曇り。。。

お昼前から晴れるとの予報でしたのであえて1本目に「ドスオホス」へ。


だーれもいないドスオホス。静寂に包まれます。


1本目は完全貸し切り。エアドームも貸し切りでした。


コウモリ観察中のI様ご夫妻。

1本目の上がってくる頃に他のチームはエントリー。

完全プライベートドスオホスを楽しむことができました。

そして太陽も出てきたところでいざセノーテ「チャックモール」へ。

しかし。。。。。。

ここ最近の大雨で水中はご覧の通り。。。


2本目のエアドームルートではないですよ。光のカーテンのククルカンルートですよ。


いつもと違う感じの幻想的な光景が広がってましてこれはこれで素晴らしいのですがせっかく太陽も顔を出していたのでクリアブルーの光のカーテンが見たかった。。。

それでもカンクンではずっと雨続きのI様ご夫妻でしたので今日の天気は◎!

3本目も行こうとしましたが明日に備えて今日は2本で終了!


ヨネモト特製イグアナニュー弁当でランチタイム。

南米を回ってきた2人には久々の日本食。

喜んでもらえてよかったです。

明日はコスメル。沢山楽しみましょう!