2018年5月2日水曜日

ディープインパクト。


ゴールデンウィーク楽しんでますかー?
それとも、お仕事???

どーも、ヨネモトです。
現在お気に入りセノーテ1、2のサポテとびっくりに行ってきました。

今日のお客様はみなさんお一人様参加。
他のダイバーもあんまりいないので
のんびりリラックスモードのツアーです。

まずはサポテ。
コンデジに超広角レンズを使用のO様と
一眼お持ちのA様。


いい写真は撮れてますか?


それにしてもサポテ、不思議だなぁ。
なんでこんな形になるんだろう〜
水中には小さな瓶があって”動かすな、調査中”の張り紙。


いつの日かサポテの不思議が解明されるのでしょうね。

のんびり水面休息をとった後は、マイブームのこちらのセノーテへ。

セノーテびっくりです(笑)
いつまでこのネーミング使うつもりだろ、、、イグアナさん。

エントリーしたら、あれ、、、
どんより〜〜〜〜。

おおおおおおおーーーーーい


そしてここではみんな自由に動き回って写真撮影に熱中。

と、

お、お、お〜〜〜〜

きた!!


どんどん光が強くなって


みんなずーっと光の撮影。


光のど真ん中での安全停止。
贅沢〜〜〜



左右の写真を比べてください。
左が光ががっつり入った時、右が太陽が雲にかかった時です。
ちょっと曇っていても十分綺麗ですよね。



セノーテでの写真撮影ってほんと難しいなー。

サポテの管理人のおじさんのとった蜂蜜。
たまたま3本あったのでみなさんお買い上げ。
一本100ペソ。
カメラの持ち込み料は250ペソ、
あはは、天然の蜂蜜の方が断然安いじゃないですか〜・・・


H様・A様・O様、楽しい1日を過ごしていただけましたか?

GW後半も良い天気が続きますように!
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト