2018年5月20日日曜日

濁りの下は?

寝てるんだけど寝不足。。。なんでですかね?

どうもタツヤです。

今日はM様セノーテ最終日。

まずは「アンヘリータ」


潜行すると何も見えません。けど15メートルを過ぎたあたりから雲海に浮かぶ島のようなものが見えてきます。


不思議な空間が広がります。

最初に見つけた人も驚いたでしょうね。

M様もしっかり動画で収めることができて大満足です。

2本目はこれまた不思議セノーテ「カーウォッシュ」


写真ではわかりづらいですが完全に雨季のセノーテです。

シュノーケルで遊びに来てた日本人のお客様も

「写真で綺麗だったから遊びに来たのにー!」

と残念な様子でした。

けど1メートル潜ると不思議な世界が広がっているんです。


濁りの下は幻想的な黄緑の世界。


写真を撮りに来ていたケーブダイバーも沢山いました。


太陽の光が入り込んでまるでオーロラの様な景色が広がります。(オーロラ見たことありませんが。。。)


この幻想的な世界はダイバーじゃないと体験できません。

遊びに来ていたシュノーケラーの方も是非ダイビングライセンス取得にチャレンジしてほしいと思いました。

そんなわけでM様無事4日間のダイビング終了!

そして最後はトゥルム遺跡によって行きました。

4日間すべてプライベートだったM様。ご参加ありがとうございました!