2019年8月27日火曜日

ちょびっと暗いと明る〜い

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。
今日はちょっと離れたセノーテ2ダイブ。

セノーテアンヘリータは縦穴のセノーテで硫化水素の雲が30m付近に。
雲の下は漆黒!そしてガスのせいか少し黄ばんで見えます。
雲の上に戻るとスッキリ。
まるで雲の上を飛んでいるようです。
ちょっと暗くどんよりしたダイビングの後は打って変わり
広いオープンエリアのセノーテへ。
まるで水槽の中を見ているようで不思議な感覚。 
カーバーンは鍾乳石もあり、
ここから先は特別なライセンスが必要ですよーと警告も。 
ここでは昔使っていた土器も。 
オープンエリアに出ると一面に水草が広がります。 
蓮の葉っぱも赤く色ずいていい感じ。 

陽と陰両方楽しめるちょっと変わったダイビングでした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!