2019年8月20日火曜日

レベルアップ!

¡Buenos Dias!
Muneです。

8/19,20と二日間でアドバンス講習を行いました。
6月にイグアナダイバーズ で誕生したダイバーさんの今回は
さらなるステップアップ。

1日目はコスメル島でダイビング。
初めての深場でちょっと緊張気味でしたが、
初めての体験に興奮。

ホースアイジャックの群れがお出迎え!
100は軽く超えてきました。

砂地では珍しいアカウミガメ!
その大きさにびっくり!
耳抜きも忘れてしまっていてちょっと興奮しすぎの生徒さん笑
メキシコ人ガイドに手助けしてもらいツーショット。 
ナビゲーションで迷子にならないようにしっかり練習! 
二日目はセノーテダイビング。
初めての念願セノーテ!
 
洞窟と聞いていてこれまた緊張気味です。

中に入るとしっかり落ち着いて、今まで習ったことを思い出しつつ、
ダイビングを楽しんでいる様子。 
しっかりと後ろについてきていて、中性浮力もバッチリ! 
無事アドバンスダイバーになれました!

ダイバー誕生からレベルアップまで携われること、
そしてダイビングを楽しんでくれているのをみるのが、
インストラクターとして何よりも嬉しいですね!

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!