2019年8月10日土曜日

奇跡の2ショット!!!!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はジンベイシュノーケリングへ。

昨日も別チームが見れ他とのことで期待をしていざカンクン沖へ。
すでに船も多く、そしているはいるはジンベイちゃん!
あっちこっちで背びれが見えて、お食事中。

あっちでパクパク。
こっちでパクパク。

そしてなんと下を見ると!

そう!
ちょっとわかりにくいですがマンタ!
かなり興奮して、なかなか写真では見にくいですが、
バッチリ視界の中に。

彼らもプランクトンを食べにきていました。

今日はプランクトンが多いのかどの個体もゆっくり
のんびり食事をしていて、いとも簡単にお客様との2ショットも取れました。


2回目の入水前すでに見る余裕もできたお二人。
かなりゆっくり見ることができました。 

かなり大きいこといで、船の上からでもバッチリ確認。
天候にも恵まれました。
興奮が冷めぬまま少しボートでいったところでシュノーケリング。
あまりこの辺で目にしないサンゴ礁をみて、ジンベイの余韻に浸りました。
遠浅で、カリブ海感満載のところでゆっくり昼食をとりました。

まさかの出来事で、自分もかなり興奮させていただいた一日でした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!