2019年8月30日金曜日

ダイバーじゃなくても楽しさ満点!

¡Buenos Dias!
Muneです!
本日はセノーテシュノーケルを行います。

アメリカからお越しのノンダイバーのカップルさん。
セノーテ二箇所のシュノーケルをしたいとのことで申し込まれました。

シュノーケル限定のグランセノーテ!
光もバッチリ! 
二人とも泳ぐのが苦手とのことで緊張しつつライフジャケット着用!
しかしものの10分で素潜りしてみたいとのことで即脱衣。
そして苦手とは?
どんどん挑戦する二人。

場所を移動してドスオホスでフィンを履いて挑戦。
上からみてて、フィンの使い方大丈夫です?
と本気で挑む彼女さん笑。 
上手すぎる二人と共に今度は洞窟探検。

バットケーブは誰もいなくて貸切状態。
静粛で神秘的。 
光もバッチリ差し込み。 
これが泳ぎが苦手の方ができる余裕のポーズでしょうか? 
そんな息ピッタリのお二人を記念撮影。 
昼食はなかなか初見に人は行きずらいローカルタコスをいただきました。 

ノンダイバーでも大満足のセノーテ二箇所のシュノーケリングで、
お二人ともかなりダイビングのライセンスに興味を持っていただきました。

是非是非またきていただきたいですね!

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!