2017年10月26日木曜日

15年の時を超えて。

ようやく晴れて1日中今日は晴れ!
この天気が続いてほしいものです。

どうもタツヤです。

今日は映画「君の名は」みたいなタイトルですが参加して頂いたのは3名のお客様。

なんとF様ご夫妻は15年ぶりのドスオホス!

そして旦那様は45年前にバックパッカー。まさに元祖ですね。

そしてもう一人は現在大学を休学して1年旅行中のM様。

まさにF様の45年前そのものです。新旧バックパッカー話で車中は盛り上がります。


昔は小さな小道からそのままエントリーしていたそうです。

年月は経っても水の透明度、光の美しさは変わらないようでF様ご夫婦大感動。


潜ってると次々によみがえる15年前のダイビング。


なんとこの人形も15年前からあったそうです。ということは何代目?


そして昔と違うのはライトが明るくて洞窟内も良く見える。

確かに昔の水中ライトは単2の電池6本くらいつないだでかいのでしたもんね。そして豆電球が一つ。そんな中で潜っていたら確かに暗いと思いました。


バットケーブもご案内したのですがここは記憶にはなかったみたいです。

昔は暗すぎて浮上したりしなかったのですかね?

そんな素敵な昔話を聞きながら楽しいダイビングな1日でした。


世代を超えたバックパッカー、そして15年の歳月で再びのセノーテ。

時代のめぐりあわせを感じた不思議な1日でした。



皆様1日だけの参加でしたが思い出に残る1日になってよかったです。

参加して頂きましてありがとうございました!