2017年10月14日土曜日

弾丸ツアー!

10月に入りようやく涼しくなってきました。
エアコンのいらない自然の風が心地よい季節です。

どうもタツヤです。

昨日は2名様とセノーテダイビングに行ってきました。

今回の旅行は超弾丸ツアー。そして今日も分刻みのスケジュール。

まずはセノーテ「エデン」


今日も1番乗りで最高の景色を見ることが出来ました。

お客様のリクエスト「光のカーテンを見たい!」


まずはクリア!

ダイビング時間は減らしたくないので50分のロングダイブ。

そしてすぐに2本目のセノーテ「タージマハ」へ移動。

お客様のリクエスト「2本違う場所で潜りたい!」

これもクリア!


もちろんエデンの光もばっちり!ここでもダイビングタイム50分。


最後にはレーザービームまで見れちゃいました。


そしてここからが大変。

13:45までにカンクンに戻る。まずは器材を片づけている間に少しご飯。そして車に乗り込みご飯を食べる。

何とか行けるかな?と思ったのですがここでトラブル!

まさかの検問で引っかかりました。。。。

警察官「後ろの人、シートベルトしてないよね。。。」

僕「ハイ。。。。」

警察官「罰金払おうか。。。」

これは明らかにたかりですね。けどひるみません。

僕「家が警察署の近くなのでそこで払います」

警察官「大丈夫、今払えば問題ない。切符を切るよ」

僕「どうぞ。」

2人の警察官はしばし沈黙後。。

警察官「行っていいよ」

僕「次からは気を付けます」

てなやり取りを5分ほどしてしまいました!

やばい。時間ない!ここで最終手段です。

街中でタクシーを捕まえる時間をがもったいないのでタクシーに途中まで来てもらってそのまま流れるようにカンクンに戻って行かれました。

夜には無事問題なくカンクンについたと連絡が。

無事、時間通りすべて終わってよかったです!


今日からのベリーズも楽しんでください!