2017年10月8日日曜日

ほっと一息。

昨日は嵐を予想していましたがまさかの晴れ!
いい意味で天気が外れるのはいいことですね。

どうもタツヤです。

そんなわけでセノーテダイビングに行ってきました。

お客様は前日に到着するはずがマイアミで足止め。。。

来れるか心配でしたが朝無事に到着。

天気も回復してきたのでテンションアゲアゲでダイビングです。

セノーテ「ドスオホス」


第一の目の光のカーテン。完全にシーズン入りましたね。これから来られるお客様。1本目のドスオホスもお勧めですよ。


もちろんバットケーブもご案内。


そして2本目は「ピット」へ。

ん!?2本目にピット?

そうなんです。通常は1本目にピットなんですが(水深が深いため)、本日のお客様は1年ぶりのダイビング。けどピットも潜りたい!ということで最初はドスオホスで感覚を取り戻してから2本目に深いダイビングになってしまいました。。。


1本目に慣れていたおかげで特にパニックやトラブルになることなく深いダイビングも出来ました。最大深度33メートル。


途中興奮して気づいたらかなり浮上していましたが無事にピットも終了。

1日遅れてのメキシコでしたが沢山楽しんで頂けたでしょうか?

今日は光系のセノーテ!今日もみんなで盛り上がっていきましょう!