2017年10月11日水曜日

がっつりセノーテダイビング!

朝起きてみたら雨。。。
曇りの予報で覚悟はしていましたが。。。
何とか持ち直してほしいです。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテダイビングに行ってきました。

天気も良く絶好のダイビング日和。


セノーテ「エデン」もこの通り。

A様を除いて皆様セノーテ初ダイビング。車内でしっかりブリーフィングをしてダイビングに臨みます。

最初はエデンのオープンエリアで少し練習。

緊張がほぐれてきたころに洞窟に入っていきます。

洞窟を抜けるとそこには光のカーテンが!


1番乗りでしたのでハロッツクラインも綺麗に見ることが出来ました。

暖かい海水エリアの通称「ハロック温泉」も皆様のお気に入りでした。

2本目、3本目はアドベンチャー感を求めてセノーテ「ドスオホス」へ。


洞窟内をゆっくり進んで行きます。

途中には


ワニに食べられてるバービー人形?などもあります。

アドベンチャー感ばっちりのドスオホスで2ダイブ楽しんできました。


年齢も職業も違う5名のお客様でしたがみんなでワイワイ盛り上がりました。

A様以外は1日のみの参加でしたがセノーテダイビングは楽しめたでしょうか?

これから他の国に旅行の方。オールインクルージブを楽しむ方。思い思いのカリブの休日をお過ごしください。