2017年10月28日土曜日

いつでも楽しいチャンカナブ体験ダイビング

本日はコスメル体験ダイビング!
の予定が、なんと港クローズ、、

ですがチャンカナブ公園なら空いているとの事で、なんとか行ってきました。

波が高くスノーケリングも禁止状態だったチャンカナブですが現地スタッフも総出でお客さん1人に対し1人のガイドをつけて、安全にしっかり配慮した形でダイビングしてきました。


海の中も若干荒れ模様ですが、チャンカナブの定番記念撮影ポイントでパシャリ。


それでも海の生き物たちは元気です。
1ダイブでなんと4匹のイエロースティングレイ。コスメル周辺では沢山みかけるエイです。

こちらにももう一匹。


またチャンカナブ公園は、コスメルの沖では見られない幼魚も沢山見られます。
こちらはフレンチエンゼルフィッシュの幼魚。先日ご紹介したクイーンエンゼルフィッシュと同様、成長個体とは模様が違って面白いですね。


本日は北海道からお越しいただいたT様。
海に入るのすらほぼ30年ぶりとおっしゃっていましたが、すごく楽しんで頂けた様で僕も嬉しいです。


また新婚旅行でお越しのY様。
山派の旦那様を少しでも海派に寄せる事ができてよかったです。
キューバも楽しんでくださいね。これからも仲良く世界中を旅行してください。

海は少し荒れ模様でしたが、最後は帰りの船で乾杯しながら本当に楽しい1日になりました。
ありがとうございました!