2017年10月27日金曜日

何とか頑張って。。。

ようやく天候も回復してめっきり冷え込んできたプラヤです。
いよいよ乾季突入ですかね?

どうもタツヤです。

今日はセノーテダイビングに行ってきました。

お客様は新婚旅行のA様ご夫妻。

ラパスで潜ってからのセノーテダイビングということでしたかどうやらラパスで貝にあたった様子。。。

3ダイブの予定でしたが無理せず2ダイブに変更してきました。

1本目はセノーテ「エデン」へ。


モヤモヤした中途半端なお天気でしたが何とか光のカーテンゲット。

最近このパターンが多くてガイドとして冷や汗ものです。


ダイビング後にはカラット晴れていたので2本目はセノーテ「タージマハ」に変更。

が到着すると曇ってきました。。。。。

みんなで雲の流れを見ながらタイミングをみてエントリー。

そのかいもありちょうどシュガーボウルを通過したあたりで太陽が顔出してくれました。


エスメラルダも光が見えましたがこちらは何やらダイバーを被写体に大きなカメラで撮影されてたダイバーがいたので濁ってしまってちょっと残念。。。

帰りのレーザービームではまた曇りでしたが何とか目的達成することが出来ました。


午後からカラット晴れた空でした。。。せめて午前中にこの天気が欲しかったー!

体調悪い中頑張ってダイビングしたA様。

今日は日本食でゆっくり体を休めて下さい。

参加して頂きましてありがとうございました!これからもラブラブな2人でお願いします!