2017年10月19日木曜日

これでもかというくらい遊んできました!

ここ数日天気の良くないプラヤデルカルメン。
やきもきしたダイビングが続いてます。早くからっとした天気が欲しいです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテで思いっきり遊んできました。

天気が心配でしたが1本目はセノーテ「エデン」。

エントリー時には曇りだして「ひょっとしたらダメかも。。。」と思いましたが途中からはこの通り。



最高の光のカーテンでのダイビングになりました。

写真が撮りたく急遽今日の朝に変更されたお客様もいたので満足して頂いてよかったです。


しかしダイビングが終わるころには曇ってきて雷もゴロゴロ。。。。

2本目が不安です。

そして不安が的中してしまいました。


あいにくの曇り空の中でダイビング。ハロックラインは綺麗でしたが光が。。。。

そんな時に数分の軌跡が!


うっすらでしたが数分だけ光が顔出してくれました。それもちょうどいいタイミングで。(笑)


今日は2本では終わりません。

締めのセノーテは「ドスオホス」へ。


20名弱の団体さんがいましたがうまく避けてエントリー。


ここでもラッキーなことに太陽が顔出していてくれて本当に今日はついてました。


もちろん鍾乳石、洞窟がメインなのでこのような冒険気分も味わえます。

3本潜った後だったので皆様お腹もペコペコ。

ペロッと食べてログ付けをして終了かと思いきや、最後はトゥルム遺跡まで寄っちゃいました。

長居する時間はなかったですが1日だけのセノーテダイビングの皆様でしたので余すとこなく遊びつくしてきました。

今日はリピーター様。そして紹介のお客様。新規のお客様等沢山の皆様と遊んできました。

皆様からお土産まで沢山いただいて本当にありがとうございました。

早速スタッフで山分けさせていただきました。


明日もダイビングに遺跡に盛りだくさんですが沢山遊んでいきましょう!