2017年10月23日月曜日

海の中だけは常に晴れ


ここ最近お天気がイマイチなキンタナロー州。
曇り空やしとしと雨が続きます。


それでも海の中では雨は降っていません。
なのでコスメルにて新婚さん2組と3ダイブ行ってきちゃいました。


1本目はコスメル島を有名にした由来でもある、パランカルリーフをしっかり満喫できるポイント「パランカルケーブ」

水深25m前後に続くスイムスルーを次々と潜り抜けるアドベンチャー感溢れるポイント。


地形の写真を撮るつもりが、なんとカメが1ダイブに4匹も登場!
カメを追いかけながらスイムスルーを潜り続ける満足の行く1本でした。



お次はセドラルパス。
ゆっくりドリフトダイブを楽しむつもりが、流れ全くなし!!
こんな日もあるもんです。魚達も余裕で泳いでいます。



それでもコスメル島の誇るキングクラブや固有種トードフィッシュをしっかりご紹介できました。


最後の一本はユカブ。
ここはエダサンゴの様なソフトコーラルがとっても綺麗なポイント。
皆写真に夢中です。


コスメル島のカラフルさが満喫できるポイントです。


最後はクイーンエンゼルフィッシュでフィニッシュ!

降り続ける雨によって移動が中々寒かったですね、、笑
みなさんお疲れ様でした。

本日はセノーテ。
どうやら本日は太陽がチラチラ出ている、、、。
5年間セノーテで潜る事を夢見ていたという本日のお客様、光のカーテンが見れる事を祈っております!