2017年10月27日金曜日

過去にコスメル体験のお客様、今度はダイバーとして!

本日はカンクンダイビング。

ご利用2回目のお客様、初めてのダイビングはイグアナでのコスメル体験だったそう。

それから山形でライセンス取得をして再度ダイバーとしてカリブ 海に戻ってきて頂けました!


まずは水中美術館。


相変わらずのゾンビっぷりです!
google画像検索で出てくる真っ白な像は影も形もありません!


お次はカンクン定番のポイント、マンチョネスチコ。
ここはこの辺りでは珍しく、群れを楽しめるポイント。


カリブ海固有種のフレンチグラートがぐっちゃり。
どこを見渡してもフエダイだらけです。


そんな中、岩の間を覗けばハナミノカサゴ。
外来種として嫌われる魚ですが、見た目はとっても美しい。


そして個人的にこのポイントの見所といえば、、幼魚です!
コスメルなどの沖では見られない色んな魚の幼魚が沢山岩陰に隠れています。


こちらカリブの女王、クイーンエンゼルフィッシュの幼魚ちゃんです。
大きさ数センチ、シャイな性格のため岩陰の奥に潜んでいました。


大人のクイーンエンゼルフィッシュがこちら。
全然違いますよね。
大人になってもシャイな性格は変わりません。

沢山楽しんで頂けましたか?
5本目のダイビングとは思えないほど上手だったK様!
その後のご飯も盛り上がり、僕も楽しい1日を過ごさせて頂きました。
また来てくださいね!お待ちしております。