2017年10月4日水曜日

ようやく。。

昨日はお客様とシーフード。。。食べ過ぎた。。。朝から胃が重い。。。

どうもタツヤです。

昨日はコスメル&セノーテにダイビングに行ってきました。

朝から心配で早起きでしたが無事に天候は晴れ!


サンタロサから差す光も気持ちいです。

これぞコスメル!って感じですね。


そしてびっくりしたのはこちら。


ロブスターの家族?群れ?

何もそんな小さなスペースに集まらなくても。。。。


グリーンモレイも珍しく泳いでいました。


昨日は大変だったK様ご夫妻。「今日は本当のコスメルを見れてよかった」と言っていただきました。

今日はコスメル最南端まで遠征してきます!


セノーテチームももちろん天気!

けど心配なのが水かさと透明度。


到着すると透明度はまずまず。水かさはエントリー口のコンクリートまで上昇していました。

水の中も若干濁っていましたがそれでも綺麗に光のカーテン見れました。



2ダイブ目のセノーテ「タージマハ」は水面から1メートルは濁ってます。

けどその分いつもとは違う光景が見ることが出来ました。


普段のタージマハ。

で今日は


オーロラバージョン。時期限定です。(笑)

こちらも透明度は若干落ちますがいつも以上に幻想的でした。


レーザービームも時期限定。


偶然にも女子が3人集まったこの日。女子トークさく裂でした。

今日も色々なセノーテ&遺跡楽しみましょう。

それでは今日も楽しく潜ってきまーす!