2017年10月28日土曜日

昨日の続きブログです。



電話代払い忘れていてネットのアクセス切れちゃいました。
朝一で支払ってきたらあっという間に回復。
珍しく迅速な対応。
こんなこともあるんですね、メヒコ(笑)

昨日はセノーテダイビングの他にも
セノーテシュノーケル・カンクンダイビングに行ってきました。

まずはカンクンダイビング。

お客様は昨年イグアナでコスメル体験ダイビングを楽しんでいただいたK様。
体験ダイビングでダイビングの楽しさを味わい、
日本に帰国後ライセンスを取得。
取得後初のダイビングはカリブ海に決めていたそうです。

1本目は水中美術館。


銅像はますます怖〜い感じになってきました〜・・・・

カリブ海では外来種のミノカサゴ。


可愛いトランクフィッシュも。


2本目はマンチョネスチコ。

K様、カンクンでのダイビングはお楽しみいただけましたか?
これからも細く長くダイビング続けてくださいね。

セノーテシュノーケルチームはIさまとMYさま。
大学から一緒でお仕事も一緒の仲良しコンビです。

泳ぎがイマイチ苦手ということで
グランセノーテの浅場からスタート。


光のカーテンまでちゃんと泳いでいくことができました!


グランセノーテもだいぶ混んできたので移動〜。
次はドスオホスです。

きれ〜〜〜〜〜〜い! 


ドスオホスの光のカーテンが綺麗な季節になってきました。


バットケーブの中でもパチリ。
可愛いお二人♡


透明度や光のカーテンそして鍾乳石を楽しめるドスオホス。
個人的にはドスオホスのシュノーケルとってもオススメです。
頼まれなくてもプライベートツアーになることが99%ですしね。笑。

IさまMYさま、だいぶ水にも慣れて泳げるようになったので
来年は頑張ってライセンス取ってみてください。
またお会いする日を楽しみにしています。

今日はコスメル強風のため港クローズ。
明日は大丈夫かなぁ。。。

日本はハロィーンウィークエンドで盛り上がってますかね?
みなさまよい週末をお過ごしください。

ではまた。

HASTA LUEGO!

Byよねもと