2017年10月8日日曜日

光の綺麗なセノーテ2本

台風も去って(かすりすらしませんでしたが)天候も落ち着くかな、、、
と思いきやまた外は雨です。

しかし、ダイビングに行ってきた午前中はしっかり天気がもってくれました!

本日は「エデン」と「タージマハ」。
いわゆる光系のセノーテに二本潜ってきました。



昨日からセノーテダイビングに参加のI様。
フロッグキックもバッチリキマってます。
光のカーテンも綺麗です。


エデンの光のカーテンは横にとっても広く出ているので、何だか壮大でかっこいいです。


少しですが、セノーテ内にも生物はいます。
今日はセノーテイールが顔を出してくれました。

下に転がっている流木もいい感じ。
まさに自然が作り出した美術館の様なセノーテです。

お次はタージマハ。
見所たくさんのセノーテ。事前にポイントをしっかりブリーフィング致します。


こちらもお天気はバッチリです。
光が綺麗に入ってくれていました。


大きな見所の一つである、セノーテエスメラルダ。
ダージマハから泳いでアクセスします。
独特な緑色が幻想的。下の流木も一役買って、とっても絵になる光景が広がっています。


天井から崩れた岩の周りに綺麗に光が貼って、何だかゲームの世界みたい。


最後はレーザービームも見れて、満足の行く2本でした。

I様、これからもアメリカ生活頑張って下さいね!
セノーテで綺麗な光のカーテンを堪能したい方、是非こちらの二つのセノーテはオススメです。お気軽にご連絡下さい◎