2017年10月4日水曜日

コスメル遠征&不思議セノーテ

また嵐がユカタン半島に近づいてきてるみたいです。
洗濯物も器材も乾かないしこの時期はしょうがないですね。

どうもタツヤです。

今日はコスメルチームは南の端まで遠征。プンタスール。通称「悪魔の喉」で潜ってきました。


水深が深く流れも速いので上級者のポイントとなっています。

今日は透明度はいつもより少し落ちましたが流れは十分。

気持ちいドリフトダイビングを楽しんできました。


今日は合計4名のお客様。明日のダイビングも楽しみですね。


水面休息はエルシエロで遊んできました。

天候悪い日が続いていて遠征できるか不安でしたが無事出来てよかったです。

セノーテチームは「ドス・オホス」へ。


昨日と同じ美人女子3人です。

若い女の子に人気のインスタグラム。最近若い女の子はインスタグラムで情報収集ということで素敵な写真のリクエストを頂いていたので2日間みっちり上手な被写体のなり方についてお勉強しました。

写真も難しいですが撮られるほうもテクニックがいるんです。


2日間の特訓の成果でどんな写真になったかは当人達だけのお楽しみ。沢山素敵なインスタ写真が撮れました。

インスタにバシバシ上げて下さいね。


今日は欲張って3本目もダイビングしてきました。

セノーテ「カーウォッシュ」。ここもいつもと違う。

A様、エントリーした瞬間「こんな汚い水でダイビング無理!」

「数メートル下には綺麗な水が広がっていますよ。多分。。。」とうくらい表面は。。。。


透視度ゼロのなかみんなで一か所に集まって潜行。すると。。。ありました!

綺麗な場所が。。。

普段は光が入って綺麗な洞窟も今日はこんな感じ。


オープンウォーターエリアも光が入らず。それが逆に怪しげな雰囲気を醸し出します。

無事ダイビングが終わりまた元の透視度ゼロからの水面!

「楽しー、不思議の国のアリスみたい」「やばいこれ」

次々に楽しかったのお言葉が、、、

皆様、幻想的な雰囲気の虜になっていました。確かに今日はいつもと違い怪しげな雰囲気がでてて水面に出る時もドキドキの連続で僕もいつも以上に興奮してしまいました。

無事3本終了しましたが今日はこれでは終わりません。


締めはココです。3本ダイビングの後からの遺跡。そして今日は夜遊びに行くと言っていたダブルT様。

若いっていいですね。タフですね。

けど明日のダイビングは遅刻しないでくださいねー!


そんなこんなで今日も皆様と楽しい1日を過ごしてきました。参加して頂いた皆様、ありがとうございました。