2020年1月1日水曜日

元旦の奇跡。1月1日海ログ

明けましておめでとうございます。
明けたことを忘れてゲストの皆様に普通におはようございますと挨拶していたRIOです。笑

新年一発目のミラクル。まさかのイルカ登場です。


総勢8頭が目の前を遊びながら泳いで行きました。


今日は群れがすごかったです。地味にハギもたくさん群れていて集団行動。
遠くから見ると黒い塊にしか見えませんが近づくとブルーのグラデーションがとても綺麗です。


ホースアイジャックも小さい子がたくさん群れていて大きい子たちも混ざって魅了されました。


ラストはバラクーダの群れ!パラパラですがそれでも今日はいろんな種類の群れたちを見れて最高のダイビングでした。


新年一発目のコスメルの海はまさかの群れ祭りで本当にコスメルの海なの!?と思わせるすごさでした。水中での嬉しい珍事にみんなで大興奮、最高のスタートを切ることができました。これで今年の運を使い切ってないことを祈ります。
本年もよろしくお願いいたします。

Hasta luego