2020年1月4日土曜日

1月4日海ログ

Hola! RIOです。
まさかの年明け早々クローズしてしまったコスメル…
今日はチャンカナーブパークで2ダイブ楽しんできました。

今日のライオンフィッシュは活発的でみんなヒラヒラと泳ぎ回っていました。


フレンチエンゼルフィッシュの幼魚と若魚がたくさんいました。
おどけた表情が可愛いです。


草むらにパイプフィッシュ。逃げ場を失いかっこうの被写体となりました。


嫌がるアジにくっついて離れようとしないコバンザメ。
振り払おうとクネクネ激しく泳ぐアジ。
実は結構好きなコバンザメとアジの動きが面白くてじっくり観察してきました。


ダイビング終了までは天気も海況も良かったのに午後から一気に荒れ模様。
台風が来たのかと思いました。
乾季は好きですが強風はやめてくれ〜と願う今日この頃でした。

Hasta luego