2020年1月4日土曜日

光のお清め。



2020年
あけましておめでとうございます。
出遅れ感いっぱいのヨネモトです。

2020年初潜りの今日は
セノーテエデン&ククルカンの組み合わせで潜ってきました。
光攻めです。

まずはエデン。
セノーテに潜るためにライセンスと取られたT様とN様。
12月には沖縄でアドバンスもとって今日に備えたそうです。

洞窟内に行く前にオープンウォータで練習。


心を落ち着けて洞窟に入ると見事な光!


一番乗りのエントリーで
途中のハロクラインが濃くて濃くて
温かい〜〜、


初めてのセノーテダイビングで緊張されていたN様でしたが
後半はしっかり光のカーテンをみる余裕もあってホッとしました。

上がってみるとエデンの駐車場は大混雑で、
次はタージマハへ行くグループばかりだったので
急遽予定を変更し光攻めでククルカンに行くことにしました。

時間がもう遅いかな〜と思いましたが
光はまだまだバッチリ!!


今日のガイドのアレックスもガンガン攻めて行きます。
笑。


T様・N様大満足の光セノーテ二本立てでした。

風が強くなってきており
コスメル、プラヤの海もクローズです。
そんな時でも健在のセノーテダイビング
今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みもそろそろ終わりの方も多いと思いますが、
みなさま素敵な週末をお過ごしください。

ではまた

Hasta luego!

byヨネモト