2020年1月10日金曜日

ハードダイビング

さてそろそろ忙しい時期も終わったのでお正月でたくさん食べた体を元に戻すべくまたジム通いしなければと考えております。

どうもタツヤです。

今日はT様とプライベートダイビング&特訓してきました。

スキルアップを目指すT様。今日はナイトロックスで深場を潜ります。


昨日は座学で酸素分圧の許容限界を学んだT様。1.4になるとコンピューターがどのように知らせてくれるか確認です。


ナイトロックスタンクを使うと深場に入れる時間が長くなりますが慎重なダイビングには変わりありません。

完全にナイトロックスマスターですね。

そして2本目からはひたすらカバーンの特訓。


今日は想定外の視界ゼロもオープンウォーターで体験でたしリールの使い方もしっかりマスター。巻き取るときは均一に巻き取らないといけないですね。(笑)

一番最初に潜った時より断然スキルが上がったT様。

明日はコスメルでどれだけスキルが上がったか確認してきます!


最後には特訓のご褒美としてワニが口を開けて待っていてくれました。

明日もたくさん楽しみましょう!