2020年1月31日金曜日

1月31日海ログ

Hola! RIOです。
今日はチャンカナーブパークで濃厚な2ダイブしてきました。

朝一番は魚たちが激しくお食事していました。
巻きあげ方が尋常じゃなくて魚たちの下にエイでもいるのかと思いました。笑


種類は違えどツインドラゴン。最近チビウツボもたくさんいて可愛らしい姿に萌えてます。


今日はフレンチエンゼルフィッシュがあちらこちらで小さな群れを作っていました。
ベイビーから大人までたくさん観察できました。


リラックス中のチビバラクーダ。大きな子達は近づくとすぐに逃げてしまうのですがこの子は逃げる気なしでひたすらリラックス。このまったり中の柄が結構好きです。


この他にもパーク内でもドラムベイビーフィーバーが起こっていたりスティングレイがわんさかやってきたりケーブ内ではいつものハタンポに加えいろんな種類のフエダイが群れていました。ハロックラインがきつすぎてせっかくの群れも全部ぼやけてましたが…笑
ケーブの外には成魚になりたてのようなとても小さなハタンポが群れていました。
盛りだくさんなチャンカナーブパーク満喫できました。

Hasta luego