2018年1月3日水曜日

新ツアー?

お正月気分全然なしのイグアナですが皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


残念ながら1番乗りではありませんでしたが壮大な竪穴式セノーテで心を洗われてきました。



冬の時期は光の差し込みは多くないですがそれでも壮大なセノーテ「ピット」。

大満足な1ダイブになりました。

2ダイブ、3ダイブ目はセノーテ「ドスオホス」


こちらも天候に恵まれ綺麗な光が差し込んでいました。


今日はダイビングチームの他にシュノーケリングで参加のお客様。


こちらもしっかりバットケーブをご案内してきました。


次回はダイビングライセンス取得にも是非チャレンジしてみて下さい。

この日はこれだけではありません。

ダイビング後には「ローカルタコスツアー」に行ってきました。


お客様からは大好評のこの企画。普段は絶対行かないローカルのタコス屋台でスペイン語やジェスチャーを交えてみんなでタコスを食べるこの企画をリニューアルしてきました。

その名も「バスに乗っていこう、ローカルタコスツアー」


タコスを食べるまでは今までと一緒です。何が違うのかというと。。。


なんと、コレクティーボと呼ばれるローカルバスで屋台まで向かいます。

リアルなメキシコを感じられるこのツアー、お客様にも大好評。乗り合わせたメキシコ人も珍しいのかノリノリで対応してくれます。

「レストランのタコスよりも全然おいしい!」「スペイン語難しー!」などみんなで大盛り上がりです。

前々から企画していていつかはやってみたかったこのツアー。

今年はダイビング以外でも「メキシコ楽しかったー!」と言っていただけるような遊びを皆様と共有していきたいと思いますので是非皆様ご参加ください。