2018年1月25日木曜日

とにかく晴れてよかった〜



出発前に行き先を決めるのに延々と話し合い、
結果晴れそうな今日にかけたいと光コースへ。

まずはエデン。
いい天気でホッと一安心。

だったはずが、、、、
あ、、、、、、

トンネル抜けてもほぼ真っ暗。


これって結構落ちます、、、

困ったな、、、と思っていたら
来ました!!!!!


あ〜よかった。


 ハロックラインに入る頃から光ががんがん差し始め、
お客様はハロックラインどころじゃなかったようです(笑)

幸運をそのまま引っ張りたく急いでタージマに移動。
したにもかかわらず、
ここで集中豪雨。

じーっと待つこと約10分。
雨が止み雲が切れて来たのエントリー。

半水面のT様。


シュガーボールに到着したらこの光!
エデンとはまた違った光の差し込みを楽しむことができました。


今日はまだまだ続きます。

3ダイブ目は鍾乳石系セノーテの人気ナンバーワン
ドスオホスで潜って来ました。

午後になりドスオホスのダイバー数も少なくなって
のんびりダイビング。

私は最近のお気に入りで遊んでましたよ。
↓↓


ロウソクみたいですよね。
鍾乳石の密度の関係でライトで照らすとこんな感じになります。
シュノーケルツアーの時に
お客様のライトも借りてみんなで遊ぶ頃があるのですが
ダイビング中にこうなる鍾乳石を探すのが結構楽しいドスオホスです。


私はなぜか新婚旅行のお客様をご案内することが多く
記念にたくさん写真をお撮りするのですが
コンデジでも少しでもいい写真が撮りたいな〜と思い、
年末にライトとレンズを新調しました。
今はオリンパスのTG4にしかレンズをつけられないのですが、
早く愛用のキャノンにもレンズつけられるようにしようと思います。

昨夜の大雨が少し冷たい空気を運んで来ました。
今日は雲の多い1日です。

早く天気になぁれ!

ではみなさま素敵な一日をお過ごし下さい。

Hasta luego!

byよねもと