2018年1月6日土曜日

コスメルが寒い

ここ最近ひたすら寒い日が続いています。
コスメルもボートの上が寒い、、


この日は1本目サンタロサ。
そしたら早速マダラトビエイ登場!
寒い時期ならではです。大きな姿で優雅に泳ぐ姿を見れば、寒さも我慢できる(?)


その後はロブスターを見つけたり。
ライセンス取得後初のダイブのお客様もいた中、皆で無事しっかり楽しめました。


2本目はパライソへ。
定番のspotted morayも発見。


こちらもこのあたりでは定番のyellow stingray。
よく見ると綺麗な模様してますね。


パライソと言えばこいつ。
今日も元気に居着いています。


そして久しぶりにみましたgoldentail moray。
色が綺麗で僕は好きです。
ウツボも結構色んな種類がいるこのポイント、侮れない。


そして僕個人では初めて見つけました。
わかりますかね?


岩の下に大きなカサゴが隠れていました。
すごい表情。
こいつも毒持ちなのでしょうか?また後日調べます。

はやく寒さが弱まりますように!