2018年1月13日土曜日

@ドスオホス〜素敵なお二人と穏やかな一日を送れました。


昨日の午後から風が強く夜になってだいぶ風は治った感じでしたが
朝起きてみるとかなり冷え込んでいます。
北風が寒気を運んできたようです。

海は港クローズが多くなってきて
本格的な冬将軍到来のプラヤデルカルメン。

乾期なので雨も少なくいいんですけどね。
昨日は雲ひとつない絶好のセノーテ日和。

ドスオホスメインご希望のT様ご夫妻とシュノーケルに行ってきました。

いつも通りの早めの到着。
ダイバーもシュノーケラーも少なく、
もうハイシーズンは終わった感ありありのドスオホス。

まずは第一の眼。
光のカーテン独り占め!

 T様ご夫妻はお友達からドスオホスの情報入手したそうです。
正解ですね。
心の底からドスオホスシュノーケルはオススメです。
特に冬は光のカーテンも見れるし
水の透明度は半端ないし、
これでもか!というほどの鍾乳石も間近にみることができます。


 この間ダイビングに行って門前払いくらったから
グランセノーテのこと恨んでるわけではないですが(笑)
いっそのこと今年からグランセノーテを
通常ツアーから外そうかとも思うくらい(笑)(笑)

 結婚されて6年のT様ご夫妻、
ほのぼの感のある素敵なご夫婦です。

しばらく遊んでいるとダイバーさんが増えてきたので
第二の目へ移動。

こちらは本当に人がいない!
そしてこの光!!!


 案内している私まで感動するくらいの光です。


底に落ちている木の実を拾って魚にご馳走。
うようよと寄ってくる元気な魚たち。

最後はバットケーブへ。


もちろんバットケーブ内も貸切状態。
な〜んて素晴らしいんでしょう♡ 


この後グランセノーテに行く予定でしたが
ドスオホスで満足感120%だったので代わりに遺跡へ行ってきました。

ドスオホスを楽しみにされていたY平様F子様、
一日楽しんでいただけたでしょうか?

しばらくアメリカ駐在生活は続くとのことですので
是非また遊びに来て下さい。

穏やかでとっても素敵なお二人と
一日過ごさせていただきありがとうございました。

日本はもう日曜日ですね。

お正月終わったと思ったらGWや夏休みの
ご予約問い合わせが増えきました。
こちらへのご旅行を計画されている皆様
お早めにお問合せくださいませ。

ではまた。

Hast luego!

byよねもと