2018年1月12日金曜日

こちらも新しいセノーテに行ってきましたよ。

急に風が強くなってきたんですが週明けにまた海のダイビングあるのでそれまでには収まってほしいです。

どうもタツヤです。

少しブログ遅れてすいません。

一昨日のツアーの様子です。


天気の良い中、定番のセノーテ「チャックモール」と「ドスオホス」へ。


定番コースは晴れの日は鉄板ですね。


チャックモールも写真が撮れないのが悔しいですがこれでもかというくらいの光が差し込んでいました。

この日はもう一つのチームはマル秘セノーテへ。


ガイド達からは最近あそこに新しいポイントが出来たらしいよという話を聞いて行ってきました。

わかりづらい場所にあり道も最近整備されたような後が。。。。

さぁどんなとこなんでしょう。

着いた場所には車が1台。。。管理人のおっちゃんの車です。

「ここで潜れるの」と聞いたら「もちろん」

ただまだ誰も潜ったことがないとのこと!!

色々話を聞いて近くのセノーテも案内してくれることに。


ここも潜れるけどケーブダイバーだけみたいですね。


ここはシュノーケル専用のとこみたいですね。

そしていざ潜ってきました新しポイントへ。おっちゃん曰くまだ正式に名前決めてないけど「地獄かな?」

新しいノートの1ページ目の一番最初に名前を書いてエントリーしてみました。

確かに地獄かも。。。。今回は様子見でさらっと潜ってきましたが今度はきちんと潜って新しいセノーテとして紹介できるかどうか判断していきたいです。

常に新しいポイントを紹介できるよう色々勉強していきますので皆様よろしくお願い致します。