2018年1月5日金曜日

どこに流されるのやら。シアンカーン。

寒い寒いプラヤです。
それでも半袖、半ズボンで頑張っております。
昔の小学生かっ!と自分自身に突っ込んでます。(笑)

どうもタツヤです。

昨日は今年最初のシアンカーン。


の前にセノーテ「エデン」で潜ってきました。


今日のエデンも鉄板です。綺麗な光のカーテンが差し込んでます。

お客様からのリクエストの水面集合写真など色々な遊びで気付けば55分近くのダイビング。


それでも今はセノーテのほうが暖かいので問題なし。(笑)

むしろ外が寒いのでずっと水の中にいたい。。。


もちろんハロックラインにも大感動。

セノーテ「エデン」は光もハロックラインもどっちも楽しめます。鍾乳石は?と言われると。。。


誰にも遭遇せず素晴らしいダイビングになりました。


そして先程、冒頭にも言いましたがセノーテの後は世界自然遺産のシアンカーンです。


はしゃぐおじさん達。(笑)

シアンカーン。マヤの言葉で「天空の生まれた場所」。まさにその通りなお天気が広がってました。


今の時期は気温が低くて寒く感じるかもしれませんがイグアナダイバーズではウェットスーツも用意しているので寒さ対策はばっちり。
(それでも少しは寒いです。)


そんなまさに「天空の生まれた場所」で興味ある方は一緒に遊びましょう!

そして夜はみんなで肉をくらってきました。


ワインに肉。沢山食べて飲んで笑った1日でした。