2018年1月12日金曜日

メキシコあるある、、、グランセノーテ編


毎日毎日お風呂に入りたい欲求が強くなりすぎて
気が狂いそうです。。。。

今日はグランセノーテで潜って来ました!

と、書く予定だったのですが。

カバーンスペシャリティを取ったばかりのN子様と私は
やる気満々、潜る気満々で
ケーブインストラクターガイドのペペと
グランセノーテに行ったのですが、、、

なんと門前払い。。。

あの、、、、

というのもグランセノーテでのダイビングには
スペシャリティではなく
フルケーブライセンスが必要って。。。

は????

一ヶ月前にはカバーンスペシャリティで潜れたのに
今だけなのか今後一切なのか、、、

プラヤのダイビング組合にも連絡して掛け合ってもらったけど
フルケーブライセンスじゃないとダメなんだとさ。

何が何でもカバーンダイビングをさせたくないグランセノーテ。
そんなに急にポリシー変えるって、
一体どーなのよ。。。。

は〜〜〜〜
ため息。

このポリシー変更については再度確認し告知させていただきますが
メキシコあるある、
勝手に変わるポリシー。
その日の担当者によって全く違う答えが。。。

あ〜メヒコ。
されどメヒコ。。。。

意気消沈でしたが
立ち直りの早い私たち、
新しいセノーテでダイビングをして
充実の一日を過ごしてきました。

新しいセノーテ?
うふふ。。。

今までにご案内したことのない2つのセノーテを
潜ってきたんですよ。

この2つのセノーテに関してはまた後日報告させていただきますね。

えへ。

もう週末ですね。
みなさま素敵な週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト